49歳 ナチュラルなのに手入れしているように見える爪に。

以前はジェルネイルをしていたこともありましたが、最近はパート先で派手なネイルができないことや、お金もかかるので、マニキュアを楽しむようになりました。

でも、マニキュア選びって意外と難しいんですよね。

透明なものや、ほんのりピンク、ベージュ系などを選んでいましたが、買ってみると、

・すぐ剥がれてしまう

・時間が経つと分離してしまう

・色が思っていたのと違う

など、なかなか「これ!」というものに出会えませんでした。

何も塗らない時期もありましたが、私は爪が弱いのか、二枚爪になったり割れたりしてしまうことも…。

やっぱり何もしないと少し寂しい感じがしていました。

そんな時に出会ったのが、D-UP(ディーアップ)のネイルファンデーションです。

実は私、「ネイルファンデーション」というもの自体を初めて知りました。

試しに使ってみたら、これが大当たり!

ナチュラルなのに、塗るだけで「ちゃんと手入れしている人」のような印象になります。

しかも、爪を保護してくれる感じもあって、普段使いにぴったり。

友達にも、

「ちゃんと手入れしてるね〜!」

と言われました。

実は塗っているだけなんですけどね(笑)

私が使っているのはナチュラルピンク

派手すぎず、血色感が出て、とても自然な仕上がりになります。

分離もしにくく、長く使えるところもお気に入りです。

塗るだけで少し気分も上がるので、更年期で気分が落ち込みがちな時の小さな楽しみにもなっています。

暑くなってきたので、足の爪にも塗ってみました。

これならサンダルを履く季節も安心です♪

▼私が愛用しているネイルファンデーションはこちら


使用前と後。

コメント

タイトルとURLをコピーしました